post-line

上北沢こぐま保育園では、入園を希望される方を対象に、
施設見学会を開催いたします。参加を希望される方は、
下記の要項をご覧いただき、施設へお申し込みください。
前期施設見学会要項

post-line
post-line

上北沢こぐま保育園にて、産前・産後の育児体験を実施いたします。
育児の不安や悩みなど一緒に考えられればと考えています。
ぜひ、添付の要項をご覧いただき、ご参加ください!
職員一同お待ちしています。
2019年6月産前・産後の育児体験要項

post-line
post-line

新年度がスタートし、2週間がたちました。今年度は、20名の新しいお友達をむかえ元気に過ごしています。先日は、卒園児たちが顔を出してくれました。在園児の子たちはランドセルを背負ったお兄ちゃんたちとちょっぴり、恥ずかしそうに再開しましたよ!遊びに来てくれてありがとう!

上北沢こぐま保育園では、日頃から食材にふれる機会を大事にしています。給食の先生のお手伝いとして、幼児を中心に野菜の皮むきや米とぎなどを積極的に取り入れています。

最近は春の野菜たちにふれた子どもたちです。お手伝いを行った食材が出てくると、「きょうはぼくがおまめとったんだよ~。」と小さい子たちに誇らしげに伝えてくれる姿があります。「たべな~い。」とイヤイヤしていた小さい子たちも、そんな魔法の言葉をかけられ不思議と口にできる瞬間もみられます。今日は筍ご飯!一時保育(びわ)の子どもたちも、「おいしい!」と言ってたくさん食べていました。

post-line