post-line

一時保育の登録は、現在受け付けておりません。
登録の開始は、2月になってからを予定しております。
登録が始まりましたら、ホームページ上でお知らせいたしますので、それ以前のお申し込みはご遠慮ください。
開始前にいただきました申し込みについては、無効とさせていただきます。

一時保育を利用できる対象は、下記になりますのでご注意ください。
*1歳児(2019年4月1日生まれまで)~就学前まで
*離乳が完了している
*保育を受けていない

受付開始まで、もう少々お待ちください。

post-line
post-line

明日は保育園に獅子舞が来る予定でしたが、職員の体調不良により延期とさせていただきます。
楽しみにしてくださっていた方、ご都合をつけてくださっていた方には、大変申し訳ありません。
1月16日(木)10時から行いますので、ひろばのない日ですが、ぜひ獅子舞を見にいらしてください。

post-line
post-line

昨年同様12月は、いつも送迎にきてくれているおばあちゃん達にご協力いただき鏡餅づくりをしました。
できたてのお餅は熱々でしたが、おばあちゃんや給食の先生と一緒に、鏡餅を作ることができました!

お餅が乾燥するのを待っている数日間の間に、大掃除も行いました。
1年間たくさん使った自分たちのお部屋を、きれいに掃除してくれるお兄さんお姉さんの姿に、小さい子たちも興味津々でした。

大掃除を終え、きれいになった保育園に、乾いて完成した鏡餅も飾りました!
クロークの鏡餅はどんどんさんが作ってくれたものです。各お部屋にも、なぜなぜさんとぐんぐんさんが作ってくれた鏡餅が飾られています。
みんなのために鏡餅を作ってくれてありがとう♪

保護者の皆様、地域の皆様、たくさんの方に支えていただき、2019年も無事に終えることができますことを、感謝申し上げます。2020年もどうぞよろしくお願いいたします。

新年は、保育園は1月4日(土)から、ひろばは7日(火)からとなります。
7日には獅子舞が来てくれますので、ぜひひろばに遊びにいらしてください。

post-line
post-line

先日12月生まれのお誕生会がありました。「大きくなったら・・・?」の質問に、「ほいくえんのせんせいになりたいです!」と答えてくれたお友達がいました。「保育園たいへんだ!!」と何かと注目されることが最近多いですが、子どもたちから嬉しい言葉をもらうこともいっぱいあります。

多摩福祉会では、卒園児がたくさん帰ってきて働いています。いつか、上北沢こぐま保育園子どもたちも帰ってきてくれることを心待ちにしながら保育を守り続けたいと思います。

誕生会の出し物は職員の荒馬踊りでした。「アンコール!」という声もあがり盛り上がりました。

post-line